このところ、ずっと自分の仕事以外で動いていたので、ようやく今、自分の仕事をしている。
今さっき作り終わった、ipadケース。
CANDyっぽく、と言うか俺好みに仕上げていくだけ。
紫色の派手なヌバックを使ったとってを作って付けてみた。
ipadがちょうど入る。
こうやって袋縫いにした。
内側の革は、イタリア製の最高級の牛革使用。
ステキ過ぎると好評の、俺の後ろ姿にウットリ。
これは何かな?、、、
おぉ、そうだ。特注のキーケースの注文二つだ。
鍵を付けるだけに、鍵の形。
こちらは、彼女の車の名前をキーホルダーにした。お任せでのデザインなので、俺好みに仕上げていった。
お!これは、常連中の常連さんの美香さんのバッグだ。
こちらも、すべてお任せで毎回作らせてもらう。
プレッシャーも大きいが、最もやりがいのある特注品だ。
かれこれ、美香さんからは今までに何個の特注のオーダーを頂いている事か。
これは、とっての部分だな。
こうやって、作ってるんだよ。完全に独学ですが。果たしてこの作り方で合っているのでしょうか?
おぉ〜これは西村さんの特注バッグの、お直しだ。これは、完成後の写真なので、とってがステキに仕上がっている。この時は、まだ手縫いでの制作だったなぁ。
とっては、こういうデザインにカスタムしてみた。
こうやって作っているのだよ。
一度、すべてバラしてからの制作だったのでとても大変だ。ゼロから作りなおしても、時間的には変わらないかもしれないが、このバッグをずっとご愛用してくれているので、これをカスタムする事に意味がある。
最初のとっては、こんな感じで薄い革の切りっ放しだった。
これも、西村さんのレッグバッグだ。
これは、カスタム後の写真なので、フタが延長されている。
鍵をいっぱい入れるという事で、フタが締まらなくなり、フタをカッコ良く延長してみた。このレッグバッグは、とても大変だった。自分の分も作っておけばよかったと何度思った事か、、、。
モノ作りは楽しい。
今は、年内500個の新しい商品を開発&制作しているので、モノ作りの毎日が続いている。
中でも、ipadのケースは急ピッチで制作が進んでいて、今日までに3種類の商品が完成した。
それをアババイの山本君にバトンタッチして、新しいホームページに載せてもらう。
ばいちゃ。
↓
ここをクリックすると、ipadケースが抽選で100名様に当たる、、、
と、言いたいが、それは無理。買ってね♡お問い合わせは、、、どっかでうちを探してみて、辿り着いた人だけホームページから問い合わせてね。
0 件のコメント:
コメントを投稿