2009年10月8日木曜日

自信をつける方法

自信をつける生き方について書こうかな、と思う。




過去に、俺が自分自身で試したものをシンプルに書くので、それをあなた自身が考えてみて欲しい。



そうだろうか?とか、なるほど、とか自分自身の物差で考えてみてほしい。




自信とは、どういう事か?




書いて字のごとく、『自らを』『信じる』という事だ、と思うので、ここではそれを定義とする。




では、他人を信じれない時ってどんな時だろうか?





考えてみて欲しい。




いくつかあると思うが、ざっと要約して『約束を破った時』だと思う。




って、事は自分にした約束を守る、という事で実は自信がついていくのである。




これを、身を以て体験して立証したので間違い無い。




マラソンを1年半雨の日も雪の日も台風の日も、1日も休まずに続けた事があるが、これがとても効果的だった。



半年も経たないうちから、それを実感した。




自分でした自分との約束を3日坊主にならずに続けてみる。




これが、自信を取り戻す方法だ。





それから、もうひとつ効果的だった方法は、勇気を必要とするが飛躍的な自信に繋がったと記憶に残っている。




それは、今自分が持っている自信を上回る事を行動にしてみる、というものである。自分が今まで行った事の無い世界に足を踏み入れるのだ。




誰だって、知らない未知の世界に足を踏み入れる事は恐い。恐怖である。





でも、これは本気で覚悟を決めて勇気を振り絞って臨まねばならないので、とてもリスクが高いが、リスク無しで生きるなんて面白くない。





一度くらいは自分に活を入れるのも良いかもしれない、、、



















さぁ、行った事の無い未知の世界、おっぱいパブに行って、、、、、、、

















みたいな。自信がつくかも、、、「このおっぱい本当に触ってイイの?」って初対面の女の子に言うなんて、、、





自信ないな、、、。おっぱいが向こうから歩いて来ないかな、、、。




クリックした事の無い人は、クリックしてみて。未知の世界に足を踏み出そう!


0 件のコメント:

コメントを投稿