2010年5月5日水曜日

ガリバーにも対応の家


先日、月例会にセレブリティーな友達の家に遊びにいって来た。





ガリバーが突然遊びに来ても対応出来るように、という事だろうか天井の高さは3メートルある。





シャンデリアだって、この写真ではこの部屋にベストサイズのように何食わぬ顔で映っているが、本当はこれだけで超デカイ。





どれほど大きいかと言うと、俺のうちにはまず玄関からは入らないだろう。





そのくらい大きいシャンデリア。




そして可愛いだけでなく、凄く頭の良いももちゃん。





言語能力は、一緒に行った田中をすでに上回っているほど知能が高く、話していて楽しいスーパーキッズ。






ダイニングテーブルのサイズも、規格外の大きさだ。1メートル×2メートルというサイズは、チェ・ホンマンの家でもここまでは大きくないだろう。





ガリバーもチェ・ホンマンもビックリサイズ。




で、食事が毎回毎回本当に凄いのだ。





どのくらい凄いかと言うと、1個目は月例会の日取りが決まると、その日が待ち遠しいという所。





2個目は、朝から何も食べないで行くというルールを勝手に決めて、もう2年経つ。





3個目は、『おいしい』のだ。超おいしいのだ、、、。超超超おいしいのだ。






ここに行くと、毎回気分が良くなる。






気分はセレブの仲間入りになるという感じだろうか?



分かるよね?これ。






今回は、超豪華な手巻き寿司。






ルミさんの作る料理は、どれも美味しくて毎回唸る。






もう、本当に贅沢な気分になるのである。




お吸い物ひとつとっても、『何でこんなに美味しいの?』という程美味しかった。





キャビアかフォアグラで出しを取ってるのかな?




田中には、なんと誕生日ケーキまで用意してくれていた、、、。





しかも、この日は食べきれないからと、ホール丸ごとお持ち帰りさせてくれたのだが、、、






これが、今までで一番美味しいケーキだった!!!!!!!!!!スポンジが、滑らかで超しっとりしていて、柔らかく本当に美味しかった、、、。一番好きな甘いものになりそうだ。




ももちゃんもそれを知っているのか、狙っていた。





ごめんね、ももちゃん。全部持ってって、、、。





しかし、手巻き寿司とあのケーキの味が忘れられない。





毎日でも食べていたい、と田中と話し合った。





そのためには、まずセレブになろうという事になったが、セレブってどこに行けばなれるの?





会員制?入会金いくら?





あ、やばい。また手巻き寿司食べて、あのケーキが本当に食べたくなっちゃった、、、。





老舗の和菓子屋のわらび餅も、超美味しくてほっぺたが、何度も落ちては拾っての繰り返しの一日だった。





「いっつでも来てね。今度はお泊まりで来て。」






と、言ってくれるルミさんの言葉に、思い切り甘えてみようと思っている。







そんなルミさんは、プロの音楽家。






あ、旦那さんはフットサルのキャプテンで、子供の頃の作文が、ぶっ飛んでいて腹を抱える程笑える才能あふれる旦那さんである。







最後は、Wiiで田中のおかしな動きの連発にみんなで爆笑して帰宅しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿