2010年11月26日金曜日

たいやきパーティー

またサボっちゃった。





さっき、アババイの織田さんと話したから書かなきゃ、またお仕置きを受けちゃう。





さぼっていた最近、何をしていたか?



静岡の浜松に、餃子を食べに行ってました。




ヘルシー餃子で、野菜たっぷり。




連れて行ってくれたのは、モデルのChiharuちゃん。




たっぷり食べて、お腹いっぱいだ。




その後、Chiharuちゃんのうちでこの日のメインイベントである、たいやき作り大会が始まった。




俺もやってみた。




たっぷり作って、40個以上作った。





ステキな俺の隣に、美女のChiharuちゃん。




CANDyの商品をお届けに、浜松まで行っていた。




そして、時間が経つのは早く、時間を大分オーバーしてしまい、次はホウキンの伊藤ちゃんの家に納品。




お任せでのご注文の携帯ケース。





カッコ良過ぎて、思わず同じのをもう一個作ったほどだった。




こっちは、奥さんからのお任せでご依頼の財布。






旦那さんとプチお揃いの財布なので同時に出すときがあるなら、それはカッコイイ。




男の子が3人居て、どの子もコレがまた超可愛い!!






一番下の子は、俺の所によちよち歩いて来て抱っこしてとせがむのだ、、、可愛い♡






せがまれるって、いいね♡







ねぇねぇと、甘えた声でさ♡





ねぇねぇ、、、





























おっぱいパブ連れてって♡




2010年11月17日水曜日

オリンピックに出た事が、あるか無いか。





最近、キーホルダーのご注文がとても人気です。





会社のロゴマークや、チームのロゴなんかも20,000円〜受け付けています。






さて、、、







娘のひなたとは1ヶ月に一度会うのですが、以前、思わず吹き出してしまった一言がありました。




外で、遊んでいると運動神経の良い僕を見てひなたが言った、、、







「ねぇ、パパってオリンピック出た事ある?」







思わず吹き出して言いました。







「無いよ。」








すると、ひなたは言いました。








「出ればよかったのに。」






、、、。







オリンピックを町内運動会レベルで話す娘の将来を悲観したのは言うまでもありませんでした、、、。













2010年11月16日火曜日

パンフレット



最近、仕事が忙しくて夜中まで店に居る日が毎日続いている。





休みもまったくない。今日も火曜日で本来は休みのハズだが朝から店に居る。




と、ブログを書いていない理由を遠回りに言い訳をしながら今日はブログを書こうと思う。



だって、この人から↑言われたんだもん、、、





「足立さん、最近ブログさぼってないですか?」





アババイの裏の番長である織田さんだ、、、






「うちの会社のスタッフは、みんな楽しみにしてるんですから書いて下さい、いいですね?」





と、指摘されたのだ。






「私はお気に入りに入れてあるから、毎日2、3回はチェックしてるんですよ。いつも読んでるんですから。分かりました??、、、返事は?」






「は、はい!」







と、いう訳でブログをまたしっかりと書いていこうと思う。







最近は、これ。





このつなぎを着た田中と僕ちゃんを、ひとみちゃんにイラストで書いてもらって、、、









こんなのが出来た。






パンフレットを作ったので、そこに使うためだ。






この子の絵の才能は、とても素晴らしい。






こちらの何度も何度も超細かい指示に、素直にしっかりと要望に応えてくれた。






このパンフレットは、できればシリーズ化していきたいと考えている。






最初は、今一番売れているきCANDyのネームキーホルダーのパンフレットだ。






もう完成したけど、超デカイ。






ま、デカイのを作りたかったので、いいんだけど想像のちょうど倍、デカかった。






次は財布と、iPhoneケースとipadケースのパンフレットを作りたい。






でも、作るには、このキーホルダーのパンフレットで販売に結びつかなければ次は無い。





だから、、、




































買ってね♡




織田さんは、もう7個くらい注文してくれてますよ♡




ありがとう織田さん♡




のちほど、メールしますね〜!



2010年11月12日金曜日

勝手な時間の感じ方

信号待ちで、早く青にならないかとイライラした経験は誰にでもあるはず。





しかし、携帯電話でメールやブログを書こうとしている時の、信号待ちは青になるのが早く感じる経験も誰しもがしている。




同じ信号待ちでも、急いでいる時の信号待ちは遅く感じ、信号待ちの間に車内で何かしたい時の信号待ちは、早く感じる。




待つ時間は全く同じなのに、自分のその時の境遇によって感じ方が違うのだ。





もう1年程前の事だ。






家から店に向かう道中での事。





家から出てすぐの2車線の道路で、俺の車の後方から猛スピードで俺の車を追いぬいて、駆け抜けていく青い1台の車。






時速で言うと100キロ以上出ていたのではないだろうか?






それほど、猛スピードだった。






俺は、その車の後ろを普通に車を走らせた。






その青い車は、車と車の間をすり抜けて、すぐに見えなくなった。






すると、次の信号で赤信号に引っかかり、その車が停まっていたが、とてもイライラしているのか、アクセルをブンブンと噴かして威嚇していた。







俺が、その交差点に近づく頃、青信号になり、その青い車は猛ダッシュして右折して走っていこうとするのだが、今度は道路が1車線の道路。





前には車が走っている。






青い車は、車間距離ギリギリで前に走っている車をあおっている。






隙あらば抜いていきたいと思っているようで、反対車線に車体を半分ほどずらして走ったりするその車。






その20分ほど、そんな事を繰り返すしていたが、しびれを切らして別の脇道へと車を走らせ去っていった。





そして10分後、、、






何と、俺の車の後ろにその青い車が、別の道から合流して来た。






笑った。







ざまー見ろ。






すると、まだ車をブンブンして俺の車の後ろにピッタリとくっ付くようにするので、俺は急ブレーキをかけてあげた。







すると、その車も慌てて急ブレーキをかけて顔を見るととてもお焦りの様子。






俺の車を睨みつけていらっしゃるので、何か言いたげなのだろうか?と、とてもゆっくりと
走ってさしあげた。





最初は、ブンブンとやって何かを訴えている様子だったが、停まるほどのスピードでゆっくりと走って差し上げていたら、とても行儀良く車間距離を必要以上に保ちだしたので、車を普通のスピードに速度を上げた。





そして、一番面白いオチがこの後待っていた、、、。






何と、行き先が同じビルの中にある駐車場だった。






俺の車の後を見えないくらい、ゆっくりと駐車場に入って来たので、顔をしっかりと見てさしあげようと、その車が来るのを待っていた。






すると、、、








サングラスをしてカッコ付けていたが、とてもおぼこい少年のような男のお子さんだった。







あんなにも、焦ってブンブンしていたのに、結局目的地に着くのは、普通に走ってきた俺とかわらないのだ。






でも、、、、



















おっぱいパブに行く時だけは、車をぶっ飛ばして行こうと心に決めています。




まだ行けない、、、





だって不安なんだもん♡



エヘヘ、、、可愛い40歳だね♡