2009年4月22日水曜日

ある日の私の1日

私、足立博は2ヶ月に一度大阪は森ノ宮に車で行っている。
昨日4月21日がその日だったので、午後1時に地元愛知県瀬戸市を出発した。



大阪に着くと私はいつものホテル、アーリーバードにチェックインした後、これも毎回の行事である大阪城公園に歩いて行って1万歩歩いた。



大阪城ホール横を歩いているともの凄い人数の行列があり、なんだろう?と思い行ってみると『浜崎あゆみ』のコンサートだった。



俺は思った。『あんな小さな子がコレだけ多くの人の心を魅了するなんて、凄いなぁ』と。




昔、まだ浜崎あゆみが売れるずっとずっと前に、たまたまタレントをやっている友達と仲良しで、浜崎あゆみと一緒に写っているいる写真を何枚か見せてもらった事があるが、まさかあの子がこんなにも売れっ子になるとは思わなかった。




そこを後にし、俺は目的地である大阪城へと歩いた。





次に目にしたのは、堺正章その人だった。レトロカーのレースか何かがあったようで、続々と大阪城のすぐ下に集まって来た中の1台に、彼が居たのだった。



テレビ中継もされていてインタビューを受けるといつもテレビで観る、絶妙な喋りの上手さに感心した。観た感じは、とても小さかった。芸能人って実際に見ると小さい人が多い印象だが、その俺の中の持論は維持されたままだった。




大阪城を後にして、ホテルに戻り俺は玉出という大阪で有名な24時間営業のスーパーで買い物をして夕食を済ませ、大阪に来た本来の目的地へと歩いて向かったのが午後10時半。



その目的の用事が済み、そこを出る時に時計を見ると朝の4時15分だった。俺の中ではまだ2時前だという感覚だったので、それだけ濃密な時間を過ごせたんだと思った。



大阪に来てとても良かったと思える事があったので、時間の経過もアッと言う間に感じたんだろう。俺は満足感で一杯になり気分が良かったのでホテルに戻ると部屋に入る事無く、宿泊せずに家路へと急いだ。



とても眠れる気分ではない、このままその感情を覚醒したまま出来るだけ保ちたい、そう思ったからだった。



ホテルをチェックアウトしたのが午前4時25分。

愛知県瀬戸市の俺の家に着いたのが午前6時10分。

1時間45分で着いたがこれは過去最短記録だ。

前回の記録が2時間10分だったので、大幅アップ。



俺はこの記録をどこに申請すればいいのかと今迷っている最中だ。賞品におっぱい触り放題のチケットなどもらえないか、とりあえず瀬戸市役所に問い合わせでもしてみようか、、、。違うか!




0 件のコメント:

コメントを投稿