前を走る1台の黒いミニワゴン車。
とってもノロい運転で、時速40キロでずっと走っていた。
「チッ、遅っいなぁ!」
と俺は車の中で一瞬口にしたが、すぐにこう思った。
『こういう時は、イライラするのも平常心を保つのも、意識次第でなんとでもなるもんだ。
これは、神様が俺に何かを与えてくれている試練のひとつなんだろうな、、、。
この場合、何を俺は学ぶのか??神様は、俺に何を学ばせようとしているのだろう?』
俺は、こういう時、必ずこう考える癖が付いているので、すぐさま“何を学ぶのか”が分かるようになった。
こういう時は、必ず
“忍耐力”
だと思うようにしている。
『前を走るミニワゴン車を運転している人は、事故をしないように安全運転を心がけている、心の優しい人、、、。』
と、俺は前の運転手の事が優しい人なんだろうな、、、
『きっと、こういう人は思いやりのある人で、愛情深い人なんだろうな、、、きっと誰からも愛される人だろう、、、』
と思いを馳せていたその時だった、、、
道路上のネコの死体を、避ける事なく思いっきり踏みつけて何事も無かったかのように走っていった。
『おい!どこ見ては走ってるんだ!?』
と、思わず俺の中では、思いやりランキングで、マザーテレサと同一1位にまでランキングを上げた、ミニワゴンの運転手に怒りを覚えた。
しかも嘘のような事が再び起こった、、、。
その500mくらい走ると、またネコの死体があった。
さて、どうするミニワゴン。
避ける気配すら感じさせる事無く、悠然とネコの死体を踏みつけて行ったのだった、、、。
2度も地獄へ突き落とすとは、、、。
これでも神様は俺に忍耐力を教えようとしているのだろうか?
クリックをよろしくお願い致しております。↓
0 件のコメント:
コメントを投稿