2010年3月29日月曜日

先を超された、ある発見

昨日、パソコンの無い環境の中、大量に文字を打ち込む仕事をiphoneでこなしていた。





すると、途中でなぜだかすぐにフリーズを起こしてしまう、、、




大量の文字数なので、誤作動を起こしていると思っていた。




何度も何度もフリーズするので、俺は





『データが重いのかな??画像も800枚以上の画像が入っているからかな、、、』






と、画像を500枚程消去した。





それで、症状がなおると思っていた。






しかし、すぐに文字を何文字か打ち込むと、フリーズしてしまう。





文章が長いからフリーズする、と思っていたが、何度も何度も繰り返し繰り返し、フリーズしてもずっと諦めずに文字を打ち込んでいたら、ある事に気づいた、、、





『ん??文字数が、多いとか少ないとかは関係無さそうだぞ?、、、じゃあ、何でだ?』




どこで、フリーズするのか?に意識を集中して、文字を入れ込んでいた、、、




『あ!!』





俺は、気づいた!今世紀最大の気づきに近い事に!!





俺は、その事をアップルサポートセンターに電話してそれを伝えた、、、






「あのですね、文字を入力する時、“は”という文字を入力しようとすると、フリーズしてしまうんです!!」





俺は、心の中で




“凄い具体的な事によく気づいたでしょ?”




と、思っていた。





こんな症状は今世紀初の、俺だけのiphoneに起こる症状と思っていた、、、







その時、黙って聞いていた感じのいいカスタマーが、口を開いた、、、






「足立様、その症状は私たちも把握しております症状です。設定画面から一般を開き、リセットとクリックして、、、」





と、慣れた口調で俺に指示をする、、、





その通りにやると、一瞬で治った。





バージョンの問題で、バージョンを上げると完全に治ります、とも言っていた、、、。





俺だけが気づいた、今世紀最大の発見かと思っていたら、実は俺よりも一歩先に、アップルサポートの有能なメンバーが発見に成功していたのだった、、、。





アップルサポート、、、君たちはプロだ。これからもよろしく。






あ、先日これを載せたら一気にブログランキングが10位以上も上がったので調子に乗ってまた載せておきます↓






0 件のコメント:

コメントを投稿