2009年9月3日木曜日

やる事が決まればモチベーションは上がる。


先日、店に青山テルマちゃんの専属スタイリストをデビューから先月までやっていた明日香ちゃんが来た。



ちょっと前にも田中に会いに店に遊びに来ていたのだが、今回は俺指名で相談に来たのだった。



相談内容はココでは書けない内容なので、書く事ができないけど今後の人生についての相談だった。



「これから明日香ちゃんは、どうなりたいの?何がやりたいの?目標は?どこに向かって走っていく?」
と俺は質問した、、、。




でも、明日香ちゃんは答えられなかった。




「それが分からないんですよ!足立さん、どうしたらいい!?」









明日香ちゃんとは、明日香ちゃんがまだ学生の時からの付き合いだ。




田中は、明日香ちゃんと同じ学生生活をおくった親友同士。田中と俺の共通の友達だ。




話は、学生のころに明日香ちゃんが店によく遊びに来ていた時のある話が、悩み解決のヒントになった、、、。




「明日香ちゃんは、将来何になりたいの?」
と俺が聞いた。今から8年程前の話である、、、。




「私、タレントさんのスタイリストさんになりたいんですよ〜!」
と明日香ちゃん。




この話を俺は持ち出した。




「あの頃は、明日香ちゃんはこう言ってたよね?、、、でも、今は同じ質問をしてるのに答えられない。」



俺は、もう分かっていた。何で明日香ちゃんが今現在トップスタイリストに上ったのに、今は何がモチベーションが上がらないのか、という事が。



「人は、小さくても何でも、やる事が決まっている人は悩まないよ。昔は、スタイリストになるって、それを現実にしたんだよ。」
と俺が言って、さらに続けた。




「やる事が分かってたんだよね、あの頃はさぁ。でも、今は何でも分かるようになって、中だるみしてるんでしょ?、、、



ハッキリ言って明日香ちゃんは、ミンミやモーニンング娘や青山テルマのスタイリストやって終わるような感じじゃないよ。



もっと上を見たら?まだ上が居るでしょ?私ならこの人に、こういうスタイリングするのになぁって思う事無い?あるよね?だったら、そこに向かってパワーアップしたら?」



と、まぁ数時間たくさん話した。すると、明日香ちゃんの目が変わった瞬間を見た、、、。




「分かった!足立さん!私分かった!やってみる!もっと頑張ってみる!」




と、元気になって東京に帰って行きました。




ここで書けない内容のある話から起こるメンタル面の、心の動きについての俺の予想と洞察がピタッとはまって、良いアドバイスが出来ました。




この子は、さらにビッグなスタイリストに必ずなります。俺、足立が断言します。昔感じた同じものを再び感じたので間違いありません。




人を見る目だけは誰にも負けません、って言うかこれは神がかっている俺の能力なのです。この人が今後どうなって行くのかが、ほぼ狂い無く分かります。



この子に今後注目して下さい。




超大物のスタイリストをするでしょう。




人は、やる事が決まればモチベーションが上がるのだ。














俺は、おっぱいパブに行く勇気を持つ事。これが俺の目標だ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿