2009年11月20日金曜日

照準の絞り方



実は今、新店舗の改装中。友人数名と顧客様には1人だけにしか話していませんでした。



転機が訪れている事に1年前から気づいていました。




新しい事が始まります。



で、今回のブログもその辺りの話です、、、







最初の1歩が踏み出せない人が居る。



大勢居る。



俺の周りにも数えたら20人くらい居たので数えるのを途中でやめた。



才能があって、自分で独立やら会社をやってみたいって野望を話す人が何とも多い事か。




それでもそういう人は決してやらない。



すべてが言い訳ばかりだ。



独立したい『けど』



独立したい、『でも』



と語尾に『けど』や『でも』



と、いう否定的な言葉が入る。



それは自分で壁を作り、自らその壁を強靭にしているようなものである。




でも、そういう人は決してそれを認めないし、気づかない。



見ていてとってももったいないと感じるし、そういう人から何かをアドバイスされても説得力に欠けるのだ。



行動できない人からアドバイスや指摘をされても何も響かない。



少なくとも俺は転機だと感じると新しい世界へと行動してきた。



それはそれは不安と恐怖が付きまとう。



でも、そのつど俺は自問した。




『このままでいいのか?』




そして決まって俺の心はこう言うのだ。




『絶対に嫌だ。』



そして、その答えを胸に秘め、感情に捕われる事無くやるべき事に照準を絞るのだ。




今の俺の照準、それは、、、





























おっぱいパブに行く事。



待ってろよ、おっぱいたちよ、、、



クリックしてくれなくてもいいもん。↓

1 件のコメント:

  1. もすぐだね、新店舗。
    とっても楽しみです。

    あだっちゃんのおかげで
    僕も続ける勇気をもらってます。

    ちなみに、インフルエンザにかかってしまった。

    全く無縁だと思ってたけど、
    2人ともウィルスには要注意です・・・

    返信削除