2010年12月19日日曜日

実録!迷いを打ち消すいい方法。

以前、僕が優柔不断を脱した方法を書こうと思う。






人は何かを選ぼうとするとき、頭というのは失敗したくないので検討を始めます。





で、5分経過します。





でも、まだ頭は検討中です。





それから、また5分経過します。





それでも、まだ頭は検討しています。





ここで、気づきました。






『あ、頭というのは、答えを出してくれるものではなくて、検証し続けて、ご主人の俺がよし!と言うまでし続けるんだ。』






と、言う事に。





そして、それに気づいたのでコンビニで、何を買おうか迷い始めたら、5秒以内に迷っているもののどれかを、どれでも良いから手に取ってそれを買う、、、






と、いう事をし続けた。






結果的に、迷う前に買うようになったのです。





だって、どうせ迷って買っても、どっちみち買わなかった物に後悔をするのが人間なんだもん。





そして、さらに言うと、1年前にコンビニで、何を買ったか?という質問に答えられる人は居ない、、、





と、言う事は、結局は迷っても迷わなくても、その出来事すら忘れてしまう、、、という事。






だったら、迷う意味がそこに無いのだ、という事に気づいたのでもう迷わないのだ。





、、、クリスマスケーキ、HARBSにしようか31アイスのケーキにしようかどっちにしようか、かれこれ2週間悩んでいるのは、ココだけの話だよ♡


可愛い40歳だね♡



エヘヘ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿