2010年2月5日金曜日

セレブリティーの友達


先日、友達が家を買い改造が済んだので月例会を再開。




この扉、美術館でも宝石屋さんでもありません。




友達の家の扉です。




この友達はフットサルチームのキャプテン。




家が凄いのなんのって、ため息と歓声が最初は出っ放しだった。


入ってビックリ仰天、天井が高い、、、、シャンデリアが、、、玄関にピアノがある、、、




そう、奥さんのルミさんはプロのオペラ歌手と、ピアノの先生もしているのだ。



2階のリビングに入ると、またいちいち天井が高い、、、




天井まで3メートル。





俺の理想、天井の高い家を建てる事。羨ましい限りだ、、、





部屋の広さが24帖。





この部屋だけで俺の住んでる家の倍以上、、、





3階建てで、名古屋の高級住宅街。





お金持ちっていいよね〜、、、


ここは3階の、ももちゃんの部屋。





テントが張ってある。これはきっと、こんな大きな家に住んでいるので、小さな家に住む人たちの事を想うために張られたテントだろう、、、。




「小さい家に住む人の気持ちも考えられるようになりなさいね。」





と、いうメッセージが込められているのではないだろうか。




ちょうど、




「ももちゃん、このテントと同じくらいの家に住んでるんだよ俺、、、」




って言っている図だ。




しかも、このももちゃんの頭の良い事。




まだ2才というのに、話が完璧にできる。




言葉の意味を理解して話す驚きの子供なのである。




話をしていて“会話が楽しい”と感じる2歳児なんて初めてである。




可愛いと思う事はあっても、会話が楽しいなんて思えないもんね普通。




大人と話をしている感覚になるのだ。




文法が完璧に出来ているスーパー2歳児。



そして、そして、ルミさんの料理が最高に美味しいのだ!!!!!!!





毎回、毎回本当に楽しみなので、その日は1日何も食べずに行く、というルールを勝手に決めたくらい美味しいのだ。




しかも





「何がいい?」




と聞かれたので、





「イタリアンがいい」





と、言ったら縦2メートル横1メートルの超どでかいダイニングテーブルの上に、こんな凄いのを作ってくれたのだ。





しかも毎回凄い。



冷製パスタ。





美味しいのは当たり前だが、味にも気品のある高級な味なのだ、書くのが難しいけど。


そしてラザニア。





これがまた美味しいのなんのって、、、でも初めて作ったって言ってた。




料理が上手な人は、センスがあるから何だって美味しく作れるんだよね。



そして、サラダ。





サラダは、うちのサラダと違って魚介類たっぷり。ケチケチしてない材料が優雅さを感じる。





言い忘れたが、セレブ一家なので当たり前か、、、。


鴨料理。これが最高に美味しかった、、、。





ほっぺが何度も落ちて、拾っての繰り返しをした事か、、、。




こんなのどうやったら家で作れるの?という料理だった。



そして、田中と大絶賛して飲んだ冷製スープ。





絶品中の絶品。




素晴らしいスープで、何杯もおかわりしたかった。


いやしい田中と


いやらしい足立。


頭の良いももちゃん。


ケーキまで!!





セレブの行く池下の辺りにあるケーキ屋さん。





先日店にも持って来てくれたロールケーキもここのだった。



俺は、これをチョイス。





男なので、イチゴにした。



美味しくないはずがない。



そして最後に、お取り寄せしているという“のりくらげ”のお土産付き。




これがまた美味しくて、もう無くなる1歩手前です。




また近々お邪魔したいと思っています。




「第二の我が家にしてね。」





って言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらうつもりです。





しかも、ここのすぐ裏手がうちの母親の実家があるので、昔から馴染み深い地域。





俺が生まれたのも、すぐ近くの病院。





早速、「ただいま〜」って帰ってみようかな、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿