2010年2月27日土曜日

頑張れと、バンガレが大きな差を生む。

真央ちゃん、とても残念でした、、、。






真央ちゃんとは、行きつけの和菓子屋さんが一緒なので身近な存在。





銀メダル、、、。これも、俺のテレビを見ながらの応援が、





「頑張れ、バンガレ、真央ちゃん!」




と、頑張れを、途中何度か『バンガレ』になってしまった事が大きな原因、、、。





この事が、フライデーされるかもしれないと、今からビクビクしています。






でも、間違えてしまったのは俺、、、






どんな結果になっても、それを受け止めようと思います。





そして、謝罪を真央ちゃんにする事も辞さない考えで居る事をココで皆に伝えたい、、、。





『頑張れ』と、『バンガレ、、、』これに気づいた時に、






『あ、間違えた、、、。ま、いっか。』







と、思ってしまった自分に腹が立つ、、、。






それが原因で、真央ちゃんは銀メダルになってしまった、、、。





気づいた時に、すぐにリコールしなかった俺、、、。





トヨタと同じ事をしてしまった自分が情けない。





“バンガレ”とは、二度と言わない!!という強い決心が必要だったのだ、、、。






、、、、さて。





あなたは、こんな経験があるだろうか?





真冬の寒い夜中に、おしっこに行きたくなった時に、




『めんどくさい』と思って、オロナミンCの空き瓶に、おしっこをして、まったく容量が足りず、溢れ出してしまい、結局夜中に下の階にしか無いトイレに行き、まずオロナミンCのビンの中のおしっこをトイレに流し、手やらそこら中に流れこぼれた、おしっこを冬の寒い冷えきった風呂場で、シャワーで洗い流した、という経験、、、。





俺にはある。





それを思い出したのが、つい先日、残業中におしっこが行きたくなったけど、トイレまで店から少々離れているので、めんどくさくて、空の500のペットボトル、この時はコーラゼロだったのだが、それにおしっこをした時だった。





500のペットボトルなら、7分目までで十分に足りた。





オロナミンCの空き瓶におしっこを出した中学1年の冬、、、





俺は何を思い、何を感じ、何を学んだのか、、、。





それは、オロナミンCの瓶では足りない!!






と、言う事。





これに気づく事ができた事は、あの経験があってこそ、だ。





だから、先日の残業中にトイレに行く事無く、おしっこを大人の余裕をもって処理出来たのだ、、、。




『お!、ここに500のペットボトルがある、、、。昔若かった頃、オロナミンCの瓶では足りなかったな、、、。500ならイケル!!』




と、いう大きな決断に至ったのだ。





男の覚悟や、潔さ、、、そんな事がこのブログを通して感じてもらえれば、、、と思っている。




今度、和菓子屋で真央ちゃんに会ったら、この事を教えてあげよう。





あ、その前に謝罪が先か、、、









てめぇ〜!!このやろう!なんだこのブログ!、、、、って思った人プリーズ!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿