2011年2月2日水曜日

積極的な女性の正体



今度、このCANDyオリジナルのシカを使って、




こんな店の壁を作ろうと思ってます。




店の外の壁をカッコ可愛くした感じで作ろうと考えています。







さて、今日のブログです。



ちょっと前の話。








本が大好きで、素敵な僕。








本を物色しに本屋に行ってみて、ハッと思った。








今までの人生で、活字を渇望している時にはその背景に必ず迷いがある、という事を思い出したのだ、、、。









俺には今、迷いがあるのだ、、、。









多くの人は、人生で何度も迷う時があるはずだが、どうやってそこから自分の行くべき新路を見出すのだろう、、、。









数年前にも同じように、本屋で『今の自分に相応しい』事の書かれた本を探していた。










本を少しずつ立ち読みしては、ちょっとずつ横へと移動する。










『僕の求める活字』ではない本に書かれている字は、ただのインクの染みにしか見えず、サッサと元の場所へと戻しては、次の本を手にしていた。










そんな時俺は気付いた、、、。










誰かが俺を見ている、という事に、、、。












これは実話である。











視界から少し外れた辺りから、こちらをジッと見つめていた。










俺はその気配に気付くと、本を読みながら、そちらが少しずつ気になり始めた、、、。











視界から外れた所からの視線なので、ハッキリとは見えないが、確かに俺を見ている事は分かった。









『まただよ、、、。また俺を見てる、、、。これだもんな。素敵過ぎる俺ってイチイチ面倒だな、、、参っちゃうな、、、。』











その視線の人物は、とても明るめの茶髪で赤い服を着ている事だけは何とか分かった。











視界から外れてはいたが、その目立つ風貌ではそっと俺を見つめる事は無理があるようだ、、、。









『茶髪、嫌いじゃないよ、、、好きか嫌いかって言ったら好きだよ俺。』











ニヤニヤが顔に出ないように俺は気をつけた。










『でも、あからさまに見るその動じない所がちょっとだけ俺は苦手かな、、、。もうちょっと控えめな感じで見てよ。チラチラって感じでさぁ。』










僕は、その視線になかなか目を向ける事が出来ずにいた。










それは、その視線が僕からズレた瞬間を見計らって、チラッと見てみようと思っていたからだ。










でも、積極的なその女性は、なかなか目を反らさない。










凄い積極的な子だなぁ、、、。参ったな、、、










正直、段々とこっちが緊張して来てしまった。










しかも、どうやらスタイルも抜群のようだ!足もかなり細くておっぱいも大きそう!!視線を向けずに見るコツがこの短時間で徐々に上達していた。











『、、、でも俺はどうやって次のアクションを起こせばいいんだ、、、。ずっと見られるってこんなに抵抗があるとは、、、嬉しいって範囲を超えちゃってるよ。』










俺はもう本どころではなくなっていた。










『俺に気があるのはもう分かったからさぁ、、、もうちょっと俺にも君を見るチャンスをくれないかな、、、。』











でも、俺はその後に繰り広げられるであろう、あんな事やこんな事までよからぬ想像が頭に駆け巡っていた、、、。











『や、やばい、、、体に変調をきたしてしまう!』










なかなかそちらに目をやる事ができず、5分経ち、10分程が経過した、、、。










約20分が経過しようとした時、、、










『もう限界。目が合った瞬間に、バッチリ目を合わせてくるタイプだ、、、。そういう子苦手なんだよな、ちょっと俺控えめな子がタイプなのに、、、でも、もう限界!』











俺は体に変化が現れるギリギリの所で、さり気なさを装って初めてその子に目を向けた、、、。










なんと、知っている人物だった。










その人物、それは、、、











































キャメロンディアス、、、の、等身大ポスター










メアリーに首ったけ、という映画のポスターだった、、、、、。(実話です。)











、、、、俺は多いに落胆した。









キャメロンディアスに、俺の20分を返して欲しいと今度どこかで会ったら言ってみようと思ってる。









その前に駅前留学が先か、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿