2009年5月17日日曜日

脳からの出力


この子、友達の子でセナちゃん。とっても可愛くて毎回、行くと「ひろし君ひろし君」と人懐っこくて可愛い。


このセナちゃんのパパもママも、超の付く美男美女。だからこんなにも可愛い子供が産まれてくる。


この子は、どこに居るかと言うとハイアーズサーフというサーフショップ。ここに行けばこの子にも、美男美女の二人にも会えます。


http://www.highers-surf.com/


しかも、サーフボードをハンドメイドで作っているんですよ。サーフィンに一緒に行って、自分のサーフィンを見てもらって、自分に合うサーフボードを作ってもらうなんていいじゃないですか。これが一番サーフィンが上達しますよ。



サーフィンを始めたい人にはスクールもやっていますので是非どうぞ。おすすめです。もしこのサーフショップに行く場合


「ROBINの足立さんのブログ見て来ました」と言ってみて下さい。


「で?」

という一言を言われるシステムになっていますので、寒い気分を味わいたい人にはさらにおすすめで一押しのサーフショップです。






ところで、ブレインダンプって知っていますか?



今、毎日これをやって、自分の行くべき方向性と、やるべき事、さらには毎日のやるべき事を自分自身が迷わずにすむように、とひたすらやっています。



やり方は簡単。でも、実際やるとかなり大変。相当なエネルギーを消費します。



興味のある方は是非、おすすめです。ブレインダンプとは、で検索するとやり方がたくさん出て来ます。



やると、やらないのとでは、18倍の開きがあるとも言われていますが、実際にやると何をやらなければならないかが、ハッキリと見え始めます。



人間は、常に頭で考えている事がやがて形となって現れて来る生き物なので、ブレインダンプで自分の望む事を脳からすべて出し切って、自分の頭の中をまず知る。


ブレインとは、脳。ダンプとは出力。脳から出す、という意味。何にでも使えます。例えば、やりたい事がたくさんある時に、何から手を付けていいのか分からなくなった時とか。



そういう時は、『やるべき事』という題名にして紙に書き出して行く。




『俺は、こういう事を思っているんだ』と知り、それに向かって何を今現在やるべきか、を細分化して、それを1からやり遂げて行く。




そうすると、必ずひとつひとつの小さな目標から順に達成されていく。成る可くして達成できる、という仕組みだ。それプラス、日頃考えている事も手伝って、より一層目標が達成するスピードをあげるのだ。



もっと細かく具体的に書くと、ブレインダンプした物をまとめて、それをマインドマップでまとめる、、、。分からない人が多いでしょうが、興味のある人は検索して調べればたくさん出て来ます。



このやり方をしっかり覚えれば、凄い効果が出ます。面倒だからみんなやりませんが、、、。




なかなか叶いそうでない大きな目標を達成する時には、とても有効な手段である。俺も、とてつもない大きな目標を叶えるために、ブレインダンプを駆使している。




めちゃめちゃ大きな俺の目標、、、それは、、、







おっぱいパブに行く事。




まず、そのためには勇気を手に入れる事だと言う事に最近、薄々気付き始めている、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿