2009年5月22日金曜日

財産を揺るがすくらいの『大人買い』

男っぽい俺。
昔からずっと女と子供のするような事が大嫌いだった。



細かい事や、こじんまりした事が嫌いだ。



食材の買い物に行ってもそれがどうしても出てしまう、、、。



美味い物に目のない俺は、一つだけとか二つだけ買う、という事が嫌い。
金に糸目をつける事ができないのだ。



男は豪快さで決まる、と言っても過言ではないと、俺なんかはそう思っている。
豪快さで売ってきたような俺が、小さく買うのは自分自身絶対に許せない。




いわゆる『大人買い』というヤツをしてしまうのだ。
「ここからここまで全部下さい。」的な、あの買い方である。




「豪快な所が好き、、、。」




なんて、何度言われてきただろうか、、、。




「女は黙って男の3歩後ろをついてこればいいんだ。」
、、、そんな感じで俺は女に背中でものを言う。




そういう男に女は黙ってついてくる。




そして言ってやるんだ、





「好きなだけ食べなよ。」




このセリフが俺の座右の銘だ。そしてこのセリフの後にこう続けてやるんだ、、、。




「いいんだよ、お金の事は気にしなくてさ、、、。」




このセリフが出た時、女は決まって目を潤ませるんだ。




『なんて、、、なんて頼もしいの!』




女はじっと俺の目を見つめて、うっすらと微笑みを噛み殺し、何か言いたげだが俺は人差し指で彼女の唇をそっと塞ぎ、ゆっくり首を横に振るんだ、、、




『何も言わなくていい、、、何も言わなくたっていいんだよ、、、』




と、瞳を通して会話する。




高度な『大人の男』だけの高等手段、、、。豪快なのに気遣いのできる『男の魅力』が隠しきれない瞬間でもある。


今日の大人買いはこれだ、、、

























駄菓子、3種類。




カレー味せんべい、1時間足らずで45枚食べたよ。



ミニコーラ。ラムネみたいなやつ、小ちゃい時から大好きだったもん!美味しいよ。さっき5個食べたよ。



そして名古屋名物“げんこつ紋次郎”っていうイカ。これは硬くて噛むと親知らずが痛んだ、、、。早く親知らず抜いてもらおう!って思ったんだ。



合計2600円だった。なんとか小銭を集めて買えた。





俺の大人買い、終わり。


何か?





プププと笑えた方はクリックしてくれると幸せです。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿