2011年1月10日月曜日

お守りの話の壮大な続編

先日書いたブログには、続きがある、、、。






壮大で、ハリウッドが映画化に踏み切るかもしれない程のスケールのでかい続きがあるのだ。






普通、映画というものは続編は不評に終わり、面白くないものが世の常である。







が、しかし、、、この僕に限ってはそれが無いのだ。






大き過ぎて声を失う人も必ずや出てくるだろう。








そして、こういったメッセージが届く事が予想される、、、







「足立さん!!本当だったんですね!!いくら足立さんでも続編だから、期待せずに読んでみたら、、、本当に桁が違う壮大さがあったんですね!!桁が違いますね!!、、、あ、こういう言葉って、『桁違い』とか『桁外れ』とかって言うんでしたっけ?、、、すいません、言葉をあまり知らないので私、、、ごめんなさい。とにかく桁が違ってました!!ハリウッド映画に言ってやりたいです!!足立さんのような続編をなぜ書けないんだ!って、、、あ、でも、ハリウッド映画の事に関する苦情や情報やご意見、ご感想ってどこに言えばいいんですか?、、、しかも、もしかしたら英語で言うんですかね?ハリウッドって確かアメリカかどこかですよね?、、、すいません、私、英語話せないんです、、、。あ、駅前留学のなんとかっていう英会話教室に通って、英語をまず覚えてから電話してみます!!今月は私何かと忙しいので、来月の中旬以降が暇になるので、その時期に英会話教室に通う段取りでいきたいと思います。ハリウッド映画に言ってやろうとしている言葉をすべて英語で話せるようになるには、どのくらいかかりますか?足立さんご存知ですか?、、、すいません、こんな事聞いてしまって、、、。多分きっとですけど半年〜1年くらいはかかりますよね?あ、言い忘れてました。私、結構忘れっぽくって、英会話教室の予約の日にちとかを、何度かはすっぽかしてしまうと思うんですよ〜。なので、半年でマスターするのはまず無理ですね。1年を目指しては見るんですけど、私の忘れっぽさは尋常じゃないんです、だから予約のすっぽかしを毎月2回くらいはしてしまうと思うんですよね〜、、、だから単純計算してみて、え〜っと、、、2年〜3年くらいを見ておけばいくら私でも大丈夫だと思うんですよ〜。だから、余裕を持たせて3年後にハリウッドに言ってやりますよ!!約束します。でも、忘れたらごめんなさいね、、、。」








、、、というメッセージが来るだろうという事は予想の範囲内だ。








占い師なの?と思われても仕方ない。先を読む男としても知られているのだ、、、。








話を戻そう、、、
続編。それは、、、








お守りの話の続編なのだが、おととい厄払いに行ってお守りを2個買った。という話の続編である。









そのお守りを2個、神棚の前に置いてご利益を貰おうという算段でいってやろうという男の中の男の決断をした僕。










フフフ、、、決意、決断、覚悟はお手の物だな、と改めて自分に惚れ直していた矢先の事だった、、、。









ここから、壮大なスケールで東京ドームで換算すると、6個〜8個といった所だろうか、、、









東京ドーム世代の人以外には分かりにくいかもしれないので、心優しい行き届いたサービスを心がける事で2〜3人の間はで何かと有名な僕が、ショートホープでの換算例も書いておきますね。








ショートホープで言ったら、もう凄い事になるんですけど千個分!!、、、ん?少な過ぎるか?、、、2千個分!!、、、、東京ドーム6個〜8個にショートホープが何個入るかって考えればいいんだよな?、、、って事は、えっと、、、、、これ今度でいいですか?











、、、壮大なスケールの話に戻そう。










昨日一日神棚にお守りを二つ起きっ放しにしていた僕。










それまで持っていたお守りは、新しいお守りを買った時に、











『古いお守りはこちらにどうぞ』と、書いてあるお札や人形なんかを成仏してくれる所にお賽銭と一緒に置いて来たので、なんとお守りがゼロの状態で丸1日を過ごしたんです!!









男の中の男の勇気に、ここで目頭を熱くするレディーもたくさん居ると思うが、ちょっと堪えてね。まだ、この先が凄いんですから、、、。(※この先を読んでも僕に惚れないっていう約束をしてくれたレディーだけお読み下さいね。)









なんと、お守りを持たないまま、しかも厄年のままの無防備な状態で、、、オートバイに乗って店に来たんです!!!!!!!!!!!












!!!!!!!!!!!!!!!×7。










『なんてアウトローな生き方をする人なの!?、、、死んじゃうよ!?、、、その無鉄砲さが惹かれてしまう理由なの、、、。あなたのその生き様に私、ついて行ってもいい?私があなたを守ってあげるわ!!』










と、あなたはきっと、私が僕のお守りになるという立候補をしようと、コスプレコーナーやパーティーコーナーに売っている、『立候補』というタスキを買いに走ろうとしていないだろうか?、、、










でも、約束だよ。僕には惚れないという約束ごとを読んで、それに同意したからこそココまで読んでいるはずだよね?、、、だったら、良い子だからまずはその涙を拭いて、立候補のタスキを買う事をやめる決断をココでして欲しい。










、、、良い子だね。分かってくれたんだね。










『何て優しい人なの?どこまでも優しいそのあなたの心の中って、どうなっているの?東京ドーム何個分の心の広さなの?、、、その心の中に溺れたい、、、』











と、言うのは百も承知。でも、それはダメだよ。色んな事を並べて、僕に近づきたい気持ちは分からなくもない。でも、それは君の為にならないんだよ。嫉妬の雨アラレが君を覆い尽くしてしまう事に繋がってしまうんだ、、、。だから諦めてね。










壮大で、スケールのでかい話に戻そう、、、と思ったけど、もう時間が無くなっちゃったから、クライマックスの所だけ書くね。










それでも壮大さやスケールの大きさはそのままのサイズにしてのお届けになっているのでご心配なく!!










さぁこの後すぐ!!乞うご期待!!








続編です。ご覧下さい、、、








お守り0個で、しかも厄年のまんまオートバイに乗って店に来ようと思った僕、、、






なんと!!!!!!!!!!!!!!













!!!!!!!!!!×『!』マークを4〜8を好きなだけチョイスしてイメージして下さい。





































交差点で転んで、アバラの骨にヒビが入ったんです。






厄年って怖いね♡




咳をすると激痛が走るよ♡





お守りの力って凄いね♡




これでハリウッドからの映画化のオファーを待つよ♡












今年も一年、お守りにすがっていきます!!!




このやろーと思った方は、スイッチを押してくれたら、あなたにこの厄が取り付きます。




エヘヘ



0 件のコメント:

コメントを投稿