2011年1月26日水曜日

10年前に戻る唯一の方法

中国人は上手い表現をした。








『木を植える一番いい時期は10年前だった。だが、次にいい時期は、今である。』







以前にも似たような事を確か書いた事がある。








「人は、10年前に戻りたい。」









と、よく言う。10年前に戻って、やり直したいと言うのである。








と、いう事は、今から10年後に我々は後悔している、という事だ。









10年後に







「10年前に戻りたい」








という事は、『今のこの時点』の事を言っているという事。









なので、『今』がその時と思えば良いだけである。








10年後から、今へとタイムスリップをしたと思って、後回しにせずにやるべき事をやるのだ。







それが、少しずつ少しずつ形になりやがてはイチローのような偉業を成し遂げる、、、かもしれない。








さぁ、あなたもやってみよう。







でも、なぜ、多くの人がそれができないのか?









それは、今やっている事を『何で今これをしているのか?』という事が見えていないからだ。








『どこに辿り着く為に、今これをしているのか?』という『俯瞰した目』が大切なのである。








イチローは、世界一ヒットを打つと言うのに、今でも毎日欠かす事無くさぼらずに素振りを何百とすると言う。







イチローは言う、僕は天才じゃない。もし、天才というのであれば僕は『努力の天才だ。』と、、、。







人は、誰でも最初は凡人なのだ。








凡人から脱出する方法は、小さな事を毎日続ける事だ。









あなたは、10年後から今へとタイムスリップしてきたと、常に思って毎日を生きるのだ。








今日一日で命が終わるかのように今日を生き、永遠の命が続くかのような夢を描くのだ。









死ぬ気になってやってみればいい、、、死なないから。









俺も死ぬ気になってやり遂げようとしている事がある、、、









後悔しない為に俺はやり残したくはない!!









とてつもなく大きな夢を今から登るのだ!!
夢は逃げない、逃げるのはいつ自分の方だ!!
絶対逃げない!!

































夢のEカップに登りたいよ♡



初のおっぱいパブ、今年こそは行きたいな♡



エヘヘ♡




またか、と思った方は、、、おっぱいパブに連れてって♡



1 件のコメント:

  1. 確かに逃げてるのは自分かも
    しれません...(´・_・`)
    情けないとは思うのですが、
    中々今の状況から抜け出せないでいます
    どうして人間は頭のいい人と悪い人がいるのでしょうか...?

    返信削除