2011年1月17日月曜日

優しいって何?

最近、どうやら手帳カバーが来てます。
この手帳カバーを田中のブログで見て、のご注文が相次いでおります。



















さて、今日は、、、







本当に優しい人って、どんな人なのだろうか?






先日、あるお母さんが電車の中で子どもを叱った。






「ダメでしょ!!クツ脱ぎなさい!」







と、言って『ビシッ』と子どものおしりを叩いた。






その子は小学生の低学年の女の子。







コレは体罰なのだろうか?







この場面で叱らない親は、何を見ているのか?






今、自分の子どもに嫌われる事が怖いという親たちが、いっぱい居ると聞く。






子どもが家の中で殿様やお姫様の様に扱われて育っているという。






何でも自分の言う通りになって育ってしまった子どもは、そのまま大きくなっていくとどうなってしまうのか?






と、いう事が見えていない親がたくさん居る。






先日も、うちの店の外に置いてあるソファーにクツを履いたまま子どもが上がって、クッションを汚した子どもが居た。





僕が





「こら!クツ履いたまま上がっちゃダメだぞ!」





と、叱った。






それをその子どもの母親が見ていて、旦那さんにすぐにその事を話した。





すると、その旦那は、思いっ切り僕の方を睨みつけて来たので、そのまま倍返しで睨み返して差し上げた。





自分の子どもが悪いことをして叱られたのだった、という事を理解したのか、その場をそそくさと立ち去って行った。





怒鳴り込んで来てくれれば良かったなぁと本気で思った。





クッション代金の弁償請求と、どちらが正しいかを言って聞かせてやったのに。





元、暴走族の血がこういう時は騒ぐ。






この世の中には正解が無いと言うのであれば、





『どちらが正しいのか、』ではなく、





『どちらが子どもに対して“優しい”のか、』を言って差し上げたのに。





もし誰にも叱られずに育ってしまったら、その子どもはアメリカ人に帰化するしか道は残っていない。





だってクツを脱ぐのが嫌な人間になってしまうんだから。





自分のやりたい事がすべて通ってしまうと思って、子ども時代を育ってしまうとさあ大変だ。





我慢のできない人間になってしまう。





我慢の出来ない人が、犯罪を犯します。





だって、自分の思った通りの事を実現しているんだもんね、犯罪者は。





我慢が出来れば、犯罪は起こさない。





犯罪者に育て上げたければ、我慢をさせない、今のままの教育方法で間違っていない。





しかし、大体は子どもがある時気づき始める。





『何でこんな人間に育ってしまったんだ!?、、、育てたのは誰だ?、、、親だ!!』





と、親に相当の憎しみを持ってしまう事が少なくない。





と、言うかとっても多い。





子どもの将来を真剣に思って育てるのであるのなら、親は嫌われ役を買って出なければいけないのではないだろうか?





今は、教師が子どもを叱れないというとんでもない時代に突入している。





モンスターペアレントのバカたちが、喚くからである。





きっと、そういうモンスターペアレントは、将来自分の子どもに金属バットで殴り殺される、、、かも知れないというのに。





だって、自分の思い通りに育ててくれたはずなのに、社会に出たらそれが通用しないんだもん。





そりゃ、怒るわね。





誰に?、、、そんな自分に誰がしたの?、、、親だ。





だったら、一生責任取れよ!となるわな。





でもその頃には、体力も無ければ、権力も衰えてる。





しかも、子どもよりも早く死ぬときた。





最後まで責任を取らずに、我がままで、自分の思い通りにならないと癇癪やヒステリーを起こす子どもは、、、





「ちょっと待てよこのヤロー!お前たちが育てたんだろ!この先、どうやって社会で生きて行けばいいんだよ?どうしてくれるんだ!、、、」





となる可能性がゼロだと思う人?、、、






な訳無い。





苦労をさせたくない親心は、子どものためにはなりません。





自分のためにしかなってないという事に気づかないとこの先、本当に大変な事が待ってますよ必ず。





我がままに育ってしまって、今苦労しているという、、、








































美乳の女性、集まれ。




特別に、無料でいろんな事、




お、






し、






え、





て、



























ね♡







、、、、、、、、「ね?」




「おしえて、、、あげる」と、思った人は、説教部屋です↓





0 件のコメント:

コメントを投稿