2011年1月25日火曜日

ある出来事。

うちの倉庫でよくバーベキューをやる。









8年くらい前、テレビ局関係者や出版関係者、モデル、ヘアメイクさん、そして友達たちが50人以上入れ替わり立ち替わりで来たバーベキューがあった。









その当日の朝から夕方6時までは、その倉庫で僕の本業であるバリ島家具ROBINの『ガレージセール』を開催していた。









予想では、5時頃にはお客さんが倉庫にはもう居なくなり始め、家具を倉庫内に片付けられると予測を立てていた、、、










が、しかし予想に反して、ギリギリまでお客さんが倉庫に居たのだった、、、










予想していたよりも1時間押しで、バーベキューの準備と家具の片付けが重なってしまった時の話である。









この日ガレージセールに出していた家具は、それまでの家具の量の倍で、にっちもさっちも行かなくなってしまった。










ROBINの当日の手伝ってくれていたスタッフ6人でも、2時間以上かかってしまう、、、









バーベキューの準備を、続々とバーベキューに来る友達たちに任せ、僕たちROBINスタッフは、片付けを必死でやっていた、、、









そんな中、その日のゲストで呼んでいた『ある人』が、家具の片付けの手伝いをスタッフたちと一緒にずっと手伝ってくれていた。









日も暮れていき、色鮮やかだった周りの景色も、ベーベキューのために熾された備長炭の炭火辺りだけしか色を確認する事が出来なくなってきたというのに、、、









次々に来るゲスト達は、倉庫の中に居る僕の元に、声をかけに来てくれるのだが、僕は自分たちだけで作った、日曜大工に毛の生えた程度の倉庫の二階から、









「ごめんねー、片付けてるから先食べててねー」









と、声をかけるだけで精一杯な程だった。










片付けを後回しにしたら朝方まで片付けだけでかかってしまう事が簡単に予想できた。








テレビ番組のプロデューサーや、演出家たちも友達たちが連れて来てくれて、豪華なメンバーがバーベキューで盛り上がっているというのに、その人物はずっと手伝ってくれている、、、










「先、食べてていいよ!!」









と、何度声をかけても、









「うん、ありがとう。」










と、返事をするのだが、手伝いの手を止める気配が無い。











家具も、大きなソファーやキャビネットがたくさんあるだけでなく、二階に家具を上げたりするので、大変な作業のはずでみんな汗だくになっている、、、。









それでも、手伝いの手を休める事無く、大きな家具をROBINのスタッフと一緒に倉庫内に持って来てくれている。










大の大人の男でも、ヘトヘトになると言うのに、ずっと手伝ってくれているその人とは、、、











何と女性である。










それは誰かと言うと、、、










今CANDyの商品を販売してくれている、










『AngeVogue』のオーナーのあみこちゃんだった、、、。








この以前から、ネイルサロンをたった一人で立ち上げて、凄い子だなぁと思って興味を持って接していたのだったが、この日を境に一目置く存在になったのだ。









周りには、知り合いたちも居て一緒にバーベキューに加わっても良かったのに、である。








まだこの時、あみこちゃんは20代前半。








優しさだけでなく、奥行きのある心を感じずには居られなかった。








だからだろう、、、







今ではスタッフがたくさんいる名古屋で有名なネイルサロンへと確実に大きくなっている。







スタッフの女の子たちも、普通は何人かはおブスちゃんが居るのだが、全員が奇麗な子揃いで良い子達ばかりなのだ。








オーナーに似ているスタッフが集まると言うが納得である。








是非とも、爪の生えてる、そこのあなた。







AngeVogueさんへ、ご近所さん、お友達、親戚、おじいちゃん、おばあちゃんをお誘い合わせの上行ってみて下さい。






あ、、、









予約が要るので断られますが、、、。









ネイルクイーン殿堂入りの、倖田來未ちゃんに指名される程のお店ですよ。









しかし、、、









ただひとつだけあみこちゃんと、スタッフの子に言いたい事がある、、、









僕の事をおじさん扱いするのは、






や、め、て、ね♡






「ネールじゃなくて、ネイルだよ足立君。ネールって言う人は、この前も居たけど70代の人くらいだよ。」







って、言われちゃったよ♡




まだ、たったの40歳だよ♡



エヘヘ♡


左側があみこちゃん。右側はめいこちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿