2010年8月19日木曜日

継続は報われたのか、、、

継続は力なり、、、




俺の得意な事、それは継続。




続けてみて、その結果を自分で試すのが好きなのだ。




なぜ、継続がなぜできるようになったのか?





それは、誰よりも3日坊主だったから。





うちの母に、いつも言われていたセリフが





「あんたは、何をやってもすぐ飽きる3日坊主。」





それでも、言い訳ばかりして、やると決めた事を続けようとしなかった。





続けた事が無かったので、“続ける事のメリット”がまったく分からなかったのだ。





だが、その後、小学校で毎朝学校に行くと、冬の間だけグランドを走る、という行事が開始されたのだった、、、





グランドを1周すると表にシールが貼られて棒グラフになっていく。





俺は、負けず嫌いな性格で、しかも女子たちにも一番モテていた時期。ここはいっちょやってやるか、と、、、





毎日20周から25周走り続け、クラスで1位になった。





そして、最終的にマラソン大会で締めるのだが、全校生徒で2位になった。





そこからだろうか、継続のメリットを最初に知ったのは。





その後も、縄跳びで同じような行事があり、結局縄跳び大会では全校生徒の中で最後まで跳び続け優勝。





そのすぐ後に行われた二重跳び部門でも、軽々200回跳んでぶっちぎりで優勝した。






この流れで、継続をした結果、短距離走100メートルでも陸上部に混ざり、代表選手にも選抜された。






で、ここからが継続の本題なのだ、、、。





ここまでは、いわば“前フリ”





実は、最近、ずっと継続している事があった。






くる日もくる日も、それは毎日必ず続けた、、、





『俺のこの努力、いつか報われるのかな、、、』





毎日そう感じていた、、、





継続は、一種の努力でもあるため、人の目にあまり触れられる事もない。





陰ながら頑張るだけだ。





『もうすぐ1ヶ月くらいになるけど、まったく成果が出ないな、、、俺、間違ってるのかな、、、』





俺は不安になった。





『今まで、継続をしてきてこんな事ってあったっけ、、、継続は人を裏切らない、って思ってたけど、今回のこの継続はいつもと違う気がする。大丈夫かな、俺、、、』






1人、、、いや、独り。こう書くのが正しい、、、孤独感。哀れな俺、、、






『神様って、見てくれてるのかな、、、』





永遠に続けても、結果が出ない気がしてきた、、、





『ちくしょー!!、、、今頃、世間のみんなは美味しいものでも食べて、色んなエッチとかしてるんだろどうせ!、、、いいな♡』





泥沼の中、俺は世を恨んだ。





光の無い中、真っ暗闇の中、俺はそれでもやめずに継続をし続けた、、、





『これで、、、これで、、、死んでも自分で自分を褒めてやれるかな、、、』






俺は、この継続の事を人には話した事が無かった、、、






もし、人に言えば、こうなるに決まっている、、、





「素敵、、、素敵。それ以上素敵になって、どうするの?素敵の上、、、ってどういう言葉が当てはまるの?、、、これから私は、あなたの事を人に伝える時、今までのように、“素敵な足立さん”、、、って、くくりでは納まりが効かなくなってしまうのね、、、どういう表現で人に伝えて行けばいいの?、、、すっごい素敵な人ってセリフも言い尽くしたし、、、超素敵過ぎる、って付ければ、それで納まりがつくのかしら、、、いいえ。足らないわ、、、それともチョベリグ?、、、違うわね、死語ねこれは、、、」






と、女性たちを困らせてしまう事に繋がる、、、。






『女性に、そんな苦労はさせたくねぇー!!させられねーんだよ!!、、、独りで、胸に押し殺していくしかねーんだよ!!俺一人が苦労していれば、それで済むんだ!!』






俺は、男の中の男を改めて貫く事にした、、、。






だが昨日、、、、、





その継続の努力が報われたのだ、、、





神は居る!、、、確かに居る!!、、、





俺が、継続していた事、それは、、、





























『サマーウォーズ』って映画のDVDをレンタル屋に借りに通い続けてたの♡





だって、毎日毎日全部貸し出し中だったんだもん。





そして、昨日ようやくあった。




すぐに観たら、超良い映画だったよ♡エヘヘ




観てみればいいじゃんか。↓通い続けた意味が分かるから。



0 件のコメント:

コメントを投稿