2010年1月15日金曜日

ある事件を追うベテラン刑事



元旦から休みは取らず仕事していました。



ハイアーズサーフのクリちゃんと、




http://ameblo.jp/highers/



「嫌いな奴の所にこの火を放火する?」



と言いながら、(ウソ)仕事仕事の毎日だった。



1月12日の火曜日に、今年初めて休みを取ろうと思った瞬間、気が抜けたのか体の調子が崩れてしまったのだった。




ROBINを始めて9年。1年間休みを取らず頑張った記憶を辿った、、、



確か、まる3年間元旦にのみ風邪をひいた。



その時と同じだ。気が抜けると俺は調子を崩すようである。



もう止まらず行くか、、、。





その寝込んでいる時、何気にニュースを見ていると、、、




『天然記念物の魚を密猟販売して逮捕』




のニュースをやっていた。




俺は布団の中で、この件に関して右脳が騒ぎ出したのだ、、、。




『この逮捕劇はこんなんだったのだろうか?』





と、、、。





「待て!、、、おい!逮捕する!」





と刑事。彼は天然記念物課の刑事である、、、。




「何でだよ、俺は何も知らないぜ!」




と、容疑者。




「しらばっくれるんじゃねぇ!!挙ってるんだよ証拠がよぉ!」




凄む天然記念物課の刑事。





「何をやったってんだよ俺が!?」





「お前捕まえただろ!、、、魚!天然記念物の!、、、魚!、、、ちっちゃいの、、、、、、6匹。」





と天然記念物課でベテランの刑事が、





『過去に類を見ない極悪な今回の事件の真犯人をこの手で挙げてやる!』





と意気込んで、、、、





言ったのだろうか?





刑事も捕まえにくいわ。





「逮捕する!天然記念物のちっちゃい魚の密猟と密売の容疑だ!、、、国のおふくろさんを、こんな事件を起こして泣かせるな!!」




と言うのだろうか?






せっかくこの刑事が、





『刑事必読!こんな時に役立つ!!犯人の泣き落とし集』





という本を見て勉強していたとしても、応用しにくい事件だ。




こうして俺は仮病(けびょう)から抜け出したのだった。




クリックお願いしてもいいですか?今年初めてのお願いです↓







0 件のコメント:

コメントを投稿