2010年1月21日木曜日

カメラマンの顔



先日、成人式のカメラマンのオファーが入った。





何を隠そう、俺はプロカメラマンでもあるのだ。




結婚式のカメラマンをする事もあるし美容院の作品撮りなども。




先日の成人式ではヘアメイクと着付けをしているシーンも撮影した。




撮影が終わると、最初は気乗りしていなかった彼女も凄く喜んでくれて、




「今日は本当に本当に良かったです、、、ほんっとうにありがとうございました!」




と、心からの笑顔で言ってくれたので、俺も心から嬉しかった。




最初はその彼女のお母さんが、娘の成人式の姿をプロのカメラマンに撮ってもらって残したい、、、という気持ちから、今回の撮影に至った。




でも、結果的には娘さんがもの凄く喜んでくれたので、お母さんもその姿を見て




「あの子がこんなに喜ぶなんて、本当に嬉しかったと思います。お願いして本当に良かった、ありがとうございます。」



と、言ってくれた、、、。




お金持ちのご家族のようで、とても気品があった。




こんな俺を選んでくれた事に、こちらこそ感謝感謝で一杯だった。




だからこそ、必ず良い写真を撮って、最高のアルバムにして納めたい。




そんな想いから1300枚の写真を1日で撮った、、、。




データもお買いあげしてくれたけど、アルバムに載せるのは4枚だけだ。




1300枚から4枚に絞り込む作業で数日かかるが、それはすべてお客様が喜んでくれるためなら何とも思わない。



たまには、こんなまじめな事も書いておこうって思ったその理由は、、、




今さっき、アババイの社長の山本君と織田さんが店に来た時、山本君が




「うちの嫁さんも足立さんのブログのファンになったんで読んでますよ。」




この一言。




山本君の奥さん用に、今回はまじめに書こうと思ったのでした。




最近、




「ブログを読んでます」




って人が増えたんで、書く内容をちゃんとしなきゃ、ってつくづく思ってます、、、




ブログランキング、面白い話部門で最高2位までになったのも、そんな皆さんのお陰です。




でも、基本バカな感じは変えません。だって、これが楽しいって言ってくれる人がほとんどなんだもん。




クリック、、、、、、して欲しいけど、クリックしてね、って書くの図々しいって思っちゃう性格なんで、書くのを控えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿