2010年1月22日金曜日

寒い中、外で会議するご家族

先日、愛知県の日進市にある五色園という地域に行く用事があった。




すると、寒いのに何やら人が大勢集まって話している光景が見えた。




しかも、寒いというのに地面に座っている人も居る、、、





何やら会議をしている感じにも見えた。




俺は




『何だろ、こんな寒い中で外で集まって会議してるのか?』





と、真剣に思いながら、少しずつそちらの方へと近づいて行った、、、。





すると、、、、、

































、、、、、、、、会議してた。



、、、、、、どんな会議なのか、邪魔にならないように様子をちょっと覗いてみた。


「、、、って事は、俺の立ち位置はここでいいんだな?」





「えぇ、、、ですから、先ほどからも申し上げておりますように、立ち位置がもう少し後ろに立ってもらった方が、よろしいかと思うんですよ、、、。」





「だからぁ、俺はここから動けんのだってぇ。足が動かんのだって言っとるがや、分からん奴だな。何度も言わせるなって。今度言ったら引っぱたいてやるぞ!」





「ひぇ〜!、、、それだけは堪忍して下さいませ、、、。」





「分かったのであれば、同じ事を何度も何度も何年も年十年も何百年も言わせるでない!」





「でも、立ち位置がもう少し後ろに立たれた方がよろしいかと思いますんですよ私たちは。」





「だから、ここから動けんのだって!、、、今度言ったらお主を引っぱたいてやるぞ、そっち行って。」





「それだけは堪忍して下さいまし、、、。」





「俺は一歩も動けんのだって。」






、、、、、、、、、、、、、、ま、こんな事を話している家族会議的なものでした、、、。





家族会議を邪魔してもいけないので、歩いていると今度はお坊さんグループが、何やらやっていました、、、
































ま、どんな事が行われていたかは長くなるのでやめておきます、、、






でも、ちょっとだけ、、、






ちょっとだけ話します。盗み聞きした話の一部を、、、


「俺、走る時スタート地点でこうやってスターティングポーズとるんだけど、、、、、見てどう?変?」


「、、、ねぇ、変?」




不思議な感じのする所でした。





他にも撮りませんでしたが、いっぱいこういうのが、あちこちにあった。





そういえば、昔友達がここで夜中に肝試ししてたら、向こうから何千人という人たちの声が「わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
って叫びながら近づいてきたから、怖くてみんなで逃げた、って言ってました。




もちろん、そこには誰も居ないのに凄い勢いの声だけが近づいてきたらしいんです、、、。





古戦場の戦いのすぐ近くなんですよ、、、。


怖い人は、クリックしないと今日の夜、、、、、、、、、、、↓


0 件のコメント:

コメントを投稿