2010年7月4日日曜日

パトリッチ完成。



数ヶ月前のこの日、西やんが新しい会社を作るという事で店舗プロデュース&ホームページプロデュースの依頼を正式に受けた。



最初は、こんな感じのどこにでもある普通のオフィスだった。


このオフィスを、すべてお任せでの依頼。


俺の店と同じコンセプトで作りたいとの事だったので、少しエロチックな高級感を持たせつつ、爽やかな感じも出しておこうと考えた。


壁に、会社名とロゴを入れようと思い、ロゴマークをパソコンで取り込みながら大きさやバランスを決めた。


サイズとバランスが決まったので、立体的にロゴを制作するために、、、


友達の家具職人にお願いして仕事をストップしてくれて、大至急でロゴマークと字体をカットしてもらった。3時間ほどで、、、


このようになり、立体的になった。


これに、クリヤーを塗って色が木に吸い込まれないようにしてから、


色を入れていく。この作業は、昨日の夜中までかかった。


ロゴマークにも色を塗った。


俺の店、ROBINの家具を倉庫で積みながらの作業を同時にしていった。


雰囲気とイメージ、入れる家具、シャンデリアなどの俺の頭の中を伝えて、具体的な形にしてくれるのが、友達の安藤君。


俺の店も、この安藤君に同じ流れで店を全面改装してもらったので、俺の頭の中をしっかりと把握してくれているので仕事が早くて安心できる。


西やんには、使う材料の色塗りをしてもらった。


途中経過。うちの店からシャンデリアを運んで取り付けた。


上の普通の蛍光灯も見えるとカッコ悪いので、、、


古材で隠して、おしゃれな感じにする。


今日の朝から、絨毯を職人さんに貼ってもらって西やんのテンションもどんどん上がる。壁にもバリから取り寄せたランプを埋め込み、、、





さきほど出来上がった。


我ながら、素敵なオフィスになったと思う。


天板をうちのカウンターと同じ木材で形を変えて再利用した。


西やんも、相当気に入ってくれたので良かった良かった。


ロゴマークもばっちり。




↓うちの店を見て、気に入ってくれたので、この依頼をしてくれた。西やんありがとう。安藤君も、職人さんもみんなありがとう。



で、ホームページもザックリと作ってみた。そして、ここからウェブ制作会社のアババイの山本君とさらに作り込んでいく。もうすぐそのパトリッチのサイトもオープンだ。




店作りは、俺の昔から夢の1つだ。今後もこういう仕事もしていくので、依頼してくれる方は、ひとまずこのクリックをしておいて下さい↓


0 件のコメント:

コメントを投稿