2010年7月17日土曜日

最高の焼き菓子


また新たなipadケースを作り始める。


ベルト部分にはボリュームを持たせる。


革を張り合わせ、


こうなる。これは裏側。


どんな感じにしようかな、と考えながら作るのが俺のやり方。


と、ここでハリーちゃんの友達の姉妹が赤ちゃんの名前をキーホルダーにしたい、と知立から来てくれた。




赤ちゃん大好きの俺が赤ちゃんを抱かせてもらわない訳がない。



まだ22歳のママは妊娠中、体重増加が6キロで抑え毎日ウォーキングを3時間雨の日も続け、安産で出産。




産んですぐ元の体重に戻ったそうだ。22歳なのに、とても受け応えや言葉つかいなどが、とても上手だった。




キーホルダーの注文を頂き、ipadケースの続きをやり始める。


さてここからどうしようか、、、。


よし、毛足の長い生地を使おうと決めたその時だ。


昨日来てくれたアババイの山本君からお中元が届いた。




つい先日もこのお菓子を山本君からもらって、30分ですべて食べてしまったほどだ。




今まで食べた中でダントツで1番おいしい焼き菓子。シェルレーヌという焼き菓子で、全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞という逸品。




前回、あっという間に食べてしまったので、気を利かせてくれて前回の3倍程の量。





でも、これもあっという間に半分食べちゃった、、、。





ありがとう山本君。お返しに“あれ”を送ります。


焼き菓子でお腹一杯になったので、続きを作ろう。


あ、出来ちゃった。


この革は、新しく仕入れた素晴らしいアンティーク仕上げの革。


中は、この毛で画面を拭く事ができる。凄く奇麗になる。




カッコイイ仕上がりになったでしょ?



抽選で、1名様にこれが、、、当たる、、、訳ありません。でも、クリックしてみて、音がするよ。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿