2010年9月12日日曜日

せーの



先日、土曜日の夜はうちに集まる。




スイーツの担当は、チーちゃんだ。




スイーツのチョイスが毎回グッドで、しかも豪快。




この日は、キルフェボンのケーキにみんなニンマリ。




どれにするか、迷いに迷った、、、




「私、これがいい!」




「それはダメ、だって俺が目をつけてたんだもん。」




「えぇ〜〜〜〜〜〜〜!?俺もそれ狙ってるからダメダメ!」




「私もそれがいいってずっと思って今日まで生きて来たのに〜!」




「僕も!」




「私も!」




「あたいも」




「ポックンも」




「わしも」




「ニャーニャー」




「ワンワン」




「ガーガー」




「メーメー」




「グーグー」




「ぴょんぴょん」




「パーパー」





、、、と、みんなで揉めに揉めて喧嘩になって、ケガ人が続出したので結局、、、




まずは、仲直りしてからどれがいいのか話し合った。




「せーの」で、




自分が誰にも取られたくない、誰にも食べさせたくない!!絶対に自分が真っ先に食べてやるんだ!!




、、、というケーキを一斉に指差して決める、、、




と、いう紳士的で大人っぽい思いやりに溢れた決め方を、俺が提案した。どうしたって大人なダンディズムが出てしまう、、、隠せないんだな、こういうのって。





で、結局俺は誰ともかぶる事の無かったこのケーキをゲットしたのだった、、、。




二個目もかぶらずにすんなりゲットした。




みんなは、結局自分たちのケーキを「食べてみて」と、差し出して結局全員のケーキをみんなで分けあって食べてたよ。子供っぽいね。





俺はそれには参加せず、自分のケーキは誰にも食べさせない意気込みで全部一人で食べたよ♡エヘヘ。大人っぽいね。




心が小さいな、って思った人はこちらをクリックしてみて♡ケーキが抽選で100名様に当たるといいね。↓



こういうブログも書いてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿