2010年9月21日火曜日

雪山登山

目標と目的の違い。




目標は、目指す方向の事を言っている。




目的とは、簡単に言えば、その目標に意味を持ったものである。




目的とは、目標と意味が合わさったもの。





分かりやすい例えは、この話が有名で一番いいだろう、、、。




中世のある町で三人の男がレンガを積んでいた。




そこを通りかかった人が、三人に尋ねた。





「何をしているの?」





すると、三人は違う返事をそれぞれした。





一人目の男は、




「レンガを積んでいるんだ。」





二人目の男は、





「食う為に、働いているんだ。」





そして、三人目の男は





「後世に残る大聖堂を造っているんだ。」




この時の男達の心のあり方が物語る。




三人の男にとって、レンガを積む事は目標で、これは全員共通している。




期間内に、レンガを積み終わらなければいけないのはみんな同じで、そこに向けてレンガを積んでいる。





しかし、目的は三人ともバラバラである。




一人目の男には目的が無い。




二人目の男の目的は、食べるため。





三人目の男の目的は、歴史の一部に自分が関わりを持ち、世の役に立つ事。





目標は、他人に与えられる事もありえるが、その目標の意味(目的)は各個人が見出すものである。





目的は、他人からは与えられないものだ。





俺の物心ついた頃からの口癖は母親に言わせると





「なんで?」





だったらしい。





“何で、これをするのか?”に、とてもこだわる。




必ず自分の納得できる“なんで”が無ければ行動しない。



目的は何?




これが無ければモチベーションもすぐに落ちてしまう。




俺のプロジェクト、、、








































おっぱいパブに行く事。





なぜなら、、、






















そこに、おっぱいがあるから。




そこに山があるから、、、という名言と同じだ。

、、、、カッコイイ。





誰かその山、登らせて♡




エベレストみたいな巨大な山じゃなくていいからさ。


DカップかEカップで雪山を連想したいから色白の20歳代の女性お待ちしています。


エヘヘ♡



入山許可を発行してくれる方コチラまで↓

0 件のコメント:

コメントを投稿