2010年9月17日金曜日

長生きは、幸せかどうか。

サーツーという遺伝子がある。




誰もが持つ遺伝子。




細胞の老化を遅らせる遺伝子らしい。




カロリーを抑える事で、このサーツーが働き老化を遅らせるというのだ。




研究結果で、分かった事。それは、




“1日1300キロカロリーに抑えると確実に長生きする。”





という事。





でも、ここで疑問が過った、、、





長く生きる事、、、それは悲しみを多く味わう事でもある。




喜びも楽しみも多く味わう事も事実だろうが考えてみると、楽しい事や喜びよりも深く心に刻まれる事、、、




それは、身近な人の死ではないだろうか、、、





長生きする、という事は確実に周りの身近な人だけではなく、友達や知り合いが自分よりも先に死んでしまう、という事でもある。




こんな苦痛を多く味わってしまうのに、長生きしたいと軽々しく言えるだろうか、、、




親友一人と、幼なじみ一人の死を味わいその時の苦痛と闇を知っている。





他の友達や知り合いの死も同様、その時の苦痛は今でも強く心に刻まれている。





長生きするという事は、そういう事も含めて受け入れられる覚悟をした人なのかもしれない、、、




皮肉な事だ。





細く長く生きるより、太く短く人生を送りたい、とひたすら思っていた時期が懐かしい。





さぁ、俺。今はどう生き、どう逝きたいと思っているんだ?




今一度自問してみようと思う。




ひとつだけ、ハッキリと言える事、、、




それは、、、







































死ぬまでに、おっぱいパブに行ってみたいな♡


エヘヘ♡




誰か、出張おっぱいパブシステムを個人的に採用してる子、居ませんか?

クリックしてみればいいじゃんか。↓左手の薬指でクリックすると幸せになると言われているこのボタン、クリックしないと、、、明日の夜中の3時頃にあなたの左手薬指が、関節とは逆に曲がる現象が現れますよ、、、、ま、寝てると気付かないようですが、何か?


0 件のコメント:

コメントを投稿