2010年9月19日日曜日

成長スピード

スタートラインは誰もが一緒。







それなのに、成長のスピードが違うのはなぜ?







経験の数だろうか?







いいや、違う。








どれだけ経験をしたとしても、それだけでは決して成長はしない。








人は、経験だけすればいいってもんじゃない。







その経験から、何を感じ、考え、気付く事ができるか。








そして、それを自分なりの意見や持論としてひとつひとつ蓄積していく事が出来るかどうかで成長のスピードは大きく違ってくる。








それだけではなく、人は他人がした経験を自分のものに出来る能力も携えている。








経験をした人に聞き、自分が経験したように感じ、考え、問う事も出来る。








人に聞いた事を自分の経験として脳にインプットできる能力もあるのだ。








それも利用しない手は無い。








カーナビで、知らない土地に行くようなものだ。









すでに知っている人の話はしっかりと聞き、それを地図にしながら歩くという選択肢もできるのが人間なのだ。








経験の数だけで、人間的に大きな器の持ち主とは限らない。








大切な事は、日頃どんな経験でも、そこから何かに気付き、感じ、考えてみる事だ。








そこから何を学ぶのか。








常にそれを繰り返していくと、自ずと成長のスピードが上がるのだ。









ただ、、、
























おっぱいの形や柔らかさ、感度などは、、、







実際にこの手で触れてみないと、人から聞いただけでは自分の経験としてインプットする事ができないのです、、、。








だから、俺の経験の手助けとしておっぱい提供者を今だけ募集しています。








期限は、2020年12月31日までです。


お急ぎ下さい!!




エヘヘ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿