2010年6月13日日曜日

理屈が大嫌いな俺の生き様を見せてやろうと思ってさ。

どうもすいません、仕事の合間にいつも適当に書いてるブログも、今現在(ワールドカップで、「日本はダメだ、勝てない」と国民が言って、誰も期待していなくて、管さんが総理大臣になって、「おでこのホクロ気になるなぁ、、、ほぼセンターにあるけど、微妙にズレてるのが気になっちゃう、、、」とこれまた国民達の何人かは言っているだろう、、、の今現在の事。西暦や日付書いたって、このブログを30年後にあなたが見た時に、こっちの書き方の方がイメージ出来るでしょ?だからこうやって書く事で、『あぁ、あの頃はこういう事があったなぁ、、、』と、思い出しやすいようにする、という俺の優しい配慮の現れだと思って欲しい。そもそも、西暦や日付を入れる、なんてナンセンスな事、誰が始めたんだろう?パソコンで言うなら、間違い無くウィンドーズ的な人だろうな。俺はマック使ってるし、日付や西暦になんてこだわらないし、こだわるつもりもない。ま、数字にしばられているマニュアル人間がやり始めた事だろうな。面白みが無いんだよね、そういうの。数字数字ってうるさいんだよね、そういう人ってさ。理屈っぽいよね、そういう人ってさ。数字にこだわってる人俺キライ)





8位になりまして(8位になったのは、GMOのブログセンターの、カテゴリーがおもしろい話ブログ。約1,000人の中の8位になったという事です。1,000人中8位。1,000人と言えば、一人1円寄付して1,000円集まる人数。一人10円で1万円。一人100円で、10万円で、一人1,000円で100万円。一人あたま1万円だと、1千万円になるという人数の事。その中で8位、という事は、約分すると250分の1。250人の中ならば1位。数字は確実だね。裏切らないね。大事だね。大切だね数字ってさ。数字を毛嫌いする人の気持ちが理解出来ないね。)






これも、皆様のお陰だとおもっています。(皆様、と言うのは、このブログを読んでくれている人、または読んでくれた事のある人を限定して指しているのであって、このブログを読んだ事も無ければ、今後読むはずもない人、または、ブログとはそもそも何かが分からない人や、さらには、字をまだ読む事のできない3歳くらいまでの子供たちは、この皆様の中には入れていません。だから、正式に書くとこうなるでしょうか。『このブログを読んでくれている人たちと、過去に読んでくれた事のある人たち、そして、僕に字を教えてくれて、本という物の面白さを教えてくれた人たちが居てくれたからこそ、今こうして僕は字を書き、読み物として意味の伝わる文章を書く事ができるようになりましたので、そういう人も含めた人に対して、皆様と言っているのであって、そういう人たちにお陰さまで、と言っているのである。』と、こうなるだろうか。それを引っくるめて、大体そういう所は察してよ的な感じで、アバウトに言っているのである。それを理解して欲しい、という意味を込めて書いているのです。)






ありがとうございます。(ありがとうございます、というのは、そもそも有ることが難しい、つまり滅多に無い事の事を言うのであって、簡単ないつも使っているような軽い意味合いの言葉ではないのだ。だから、ありがとう、という時、あ、これは有る事が滅多に無い、とても素晴らしい奇跡のような事なんだな、、、ありがとうございます。と言うのだ。、、、、、









ね?理屈っぽいのイヤでしょ?みんな気をつけてね。)




















更なるランクアップを目指します。(更なる、とは、、、、、やめとこ。)




ここまで、読んでしまった人は、ついでにポチッと押して下さい、、、って普通は書くんでしょ?でも俺は、そんな簡単に楽してクリックしてもらおうだなんて、思ってないよ。媚びるのも大嫌いなんだもん。





、、、、、押してくれますよね?↓、、、ね?、、、、、、ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿