2010年6月17日木曜日

レンゲ摘みが大好きな男,,,

俺は、柔道が2段、






空手が初段、






剣道は2段、







合気道4段、







そして少林寺拳法が3段、、、、








合わせて冗談。








そう、ウソである。







痛いのが嫌いなのだ。







そう、Sなのである。








どSと田中に言われている程Sらしい。







格闘技をするくらいなら、レンゲを摘んでいたい。








朝から晩までレンゲを摘んでいたいと、そう願う。







1にレンゲ、2にレンゲ、3、4が無くて5にタンポポ。







それくらいお花が好きである。







ま、これもウソである。







格闘技をするくらいなら、世界の恵まれない子供たちに募金をしていたい。







1に募金、2に募金、3、4が無くて5に募金の募金漬けの日々。








ま、これはまんざらウソではない。小額だが今年で5年間、児童養護施設、交通事故被害者援護、障害者施設、災害義援金、盲導犬協会、の5団体に寄付し続けている。








格闘技をするくらいなら、野原を











「ハッハッハー、、、ハッハッハー、、、」







と、駆け回っていたい。









1に駆け回り、2に駆け回り、3、4が無くて5に駆け回りが好きだ。









駆け回りっていったいなんだ?と思われた人、、、








俺にも教えて欲しい。









書いてて意味が分からない、、、










ま、ユーモアはこのくらいにして、、、







先日、毎日朝通っているジムで、とても珍しい光景を見た。







空を飛ぶウルトラウーマンを目の当たりにした。







それがコレだ↓



このおばちゃん、俺がすぐ隣でストレッチしてる所に来て、







「最近、おなかの贅肉が気になっちゃってね」








と、言ってブルブル振動するこれを3分間やって、北の方角へと去っていきました。








3分では、効果無いと思いますよ。と、言いたい。








今度会ったら言ってあげよう。







「無理でしょ、おばさん。確実にデブまっしぐらだよ。」







と。







本当の話、ダイエットがどうしてもできない、とてもデブの女の人と一緒にレストランに行き、一緒に行った人が席を立ってこう言いました、、、







「デブ!!あんた、そんなデブなのに、何吞気に食ってるんだ!そりゃダイエットできる訳ないだろ!」








そして、その場を立ち去りました。








取り残された、おデブちゃんは恥ずかしくてたまりませんでした、、、








でも、その日を境に、やっとダイエットを本気にやり出し、見事スレンダーな体を手に入れました。







これくらい、恥ずかしいと思わなければ人は真剣になりません。









人が動く動機で大きいのは、“恐怖と恥ずかしさ”です。









“あぶない!もうすぐ大地震が来る!”準備はできてますか?と、非常食を売り、








“あなたの英語力は、小学生レベルです”と言って、本場のネイティブな外人教師の英語教室に勧誘するのです。







あぁ、、、








Sの血が騒ぐ、、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿