2010年6月24日木曜日

渋滞緩和のヒント!アーティストになればいいんだ、、、





先日、名古屋駅に向かう道中で思った。






渋滞している道路を、どうしたら渋滞しないようにするか?その方法を考えた。






道路を広くすると、まずは考えるだろう。







でも、これだとダメだ。








一時的には解消されるのだが、今まで電車で通っていた人達やバスで通勤していた人達が、









『渋滞しないなら俺も車で通いたい』









と、いう人が増える。








スイスイと車が走れるようになると、今までの通勤圏の範囲が広くなり、車通勤に切り替える人も増える。








そして、、、







「通勤に便利ですよ」








と、いう謳い文句で宅地開発業者が、新たに住宅を造り他の土地からの人口も増加する。









すると、確実に交通量は今まで以上になってしまう。









で、僕ちゃん考えた。








今年40歳になる僕ちゃんが、考えた。









絶対に、渋滞しない方法。










車に乗らない事が一番。







それには、会社に出社する必要が無くなればいいのだ。









引きこもる。ニート的な。









それではいけないので、もっと建設的に考える。









自宅でできる仕事をする。








仕事=会社に就職、という固定観念があるけど仕事とは別に会社に行かなくてもできる。









仕事には色々な定義があるかもしれなけど、









要は、“目標を決まった期日までに成し遂げる事”










である。









だから自分が出来る事を、コレに当てはめて合法的にお金を稼ぎ出せばいい訳である。











“目標を決まった期日までに成し遂げて”









それで人様が救われたと感じて、









「お金を支払う」








と言ってくれれば、もうこれは仕事として立派に成立する。










総人間、アーティスト化計画。









すべての人が、自分の個性を見直して、自分にしか出来ない新しいビジネスモデルを真剣に考える。








どうせ、誰も考えない。だから、みんな雇われている人生を送る事がイコールと思っている。










あなたにしか出来ない事って必ずある。








それを、人のためにどう役立てて、お金を生む価値に繋ぐ事ができるか、、、。








楽しそうじゃん。








いくよ、いい?例えば俺の場合はさぁ、









おっぱいを揉む事が好きだから、








おっぱいを揉む。







警察に連行される。







取り調べ。







途中休憩で、出前でカツ丼を食べる。








引き続き取り調べをする。









「お前がやったんだろ!吐け!」







と、テーブルを叩いて刑事が怒る。








「すいません。あまりに綺麗なおっぱいだったんで、つい揉んでしまいました。」









「ま、俺も男だから、それも分かるけど。」









と、刑事が同情してくれる。








「次からは、同意をとってから揉むんだぞ。今回は、見逃してやる。」










と、刑事さんが見逃してくれたので、そのお礼にと、、、








「刑事さん、拳銃を入れるケースを革でカッコ良く作ってあげますよ。」








と、CANDyの拳銃ケースを納品に行く。






これが刑事仲間の話題になり、口コミが起こる。








刑事さんから注文が相次ぐ。








噂を聞きつけたロス市警の刑事さん全員分の拳銃ケースの注文が入る。









ニューヨーク市警、デトロイト市警、サンフランシスコ市警、、、次々と注文が入る。








ダイハードシリーズで、ブルースウィルスがその拳銃ケースを使って、ハリウッドで使われ話題に本格的に火が点く。







それを観ていた、ブラット・ピットから次の映画で俺も使いたい、と注文が入る。








、、、、、









恐ろしい程注文が入る計算だ。








ね?








これであなたもアーティストになって、交通渋滞も防げれるよ。







その拳銃で、お前を打ってやろうか!という方はコチラへとお進み下さい↓



0 件のコメント:

コメントを投稿