2010年6月19日土曜日

僕の一日。カエル編。

僕の本業はバリ島家具専門店ROBINという家具屋






今年で10年目を迎える。








その主な最近の仕事はこんな感じです。








お客様から、家具のご注文を頂きます。







お客様のご要望を聞き、デザインしてバリの提携家具ブランドに作ってもらいます。







そして、今回は混載便でバリからROBINの倉庫まで運ばれて来るまでに約2ヶ月。








届きました。






いつもは、トレーラーでコンテナごと運ばれて来ますが、今回は単発での注文だったので普通にトラックで運ばれて来ました。




木枠で囲まれた家具たち。




こんな感じです。いつもは、コンテナごと運ばれて来るので木枠には入っていなくて、裸のまま。




ちゃっかりと、CANDyの封筒類や紙バッグも毎回一緒にバリで作ります。







日本で作るよりも数段安く出来上がります。






バラします。こんな風に家具にも梱包がされています。




今回のお客様は、常連中の常連様のダイニングセット。




今までの総額は、200万円程お買い上げ頂いている常連さんです。






超有名ラーメン店の店長さんです。




木枠をバラし終えた残骸は、倉庫でしょっちゅうやるバーベキューの時に燃やされて、一瞬で燃えてしまいます。このくらいだと、30分ほどで消えて無くなります。




カエルさんも見に来ました。









「ゲロゲーロゲロゲーロ」







足立さん、ステキだわ。







と、カエル語で言っています。







「ははは、みんなにこぞってそう言われるよ。君にも分かるんだね、カエルさん。君は優秀なカエルさんとお見受けしたよ。どうだろう、うちのカエル部署の役員にならないかね?」







「ゲロゲロゲーロゲロゲーロ」








いいんですか?私、4、5日前に生まれたばかりの名も無い一匹のカエルですよ。そんな私めに、そんな大役が勤まるかしら、、、







と、言いました。







「なら、やめろ。」







僕は、カエルさんをクビにしました。







「ゲロゲーロゲロゲロゲロゲーロ」








ひどいわ、、、ひどい、、、人間なんて大嫌い!さっき足立さんの事をステキって言ったけど、全部ウソよ、こんな一匹の名も無いカエルごときに騙されたのね。








そう言っています。







「このやろー踏みつぶしてやるー」







僕はカエルを踏みつぶそうとカエルを追いかけます。







逃げるカエル、、、







追いかける僕、、、、







「ゲロ!!」







追いかけてこないで、人間のバカ!







と、言っています。







「こいつー」






追いかける僕、、、








跳ねて逃げるカエル、、、








「ゲロゲロゲローゲロゲロゲローゲロゲロゲローゲロゲーロゲロゲーロ、、、ゲロゲーロ、ゲロゲロゲーロ、ゲロゲーロ、、、、、、、ゲロゲロ!!ゲロゲーロ、、、、、、ゲロゲロゲーロ、ゲロゲーロ、、、、、ゲロ!、、、、ゲロゲロゲーロゲロゲロゲロ」














、、、、、、、フン!








と、そう言っただけです。訳すとこうなります。







カエルに逃げられたので、話を元に戻します。





天板は、こんなにも分厚いです。







素材は、チーク材。木の中でも世界3第銘木のひとつの高級材のチーク材です。








お値段は、かなり高いです。




足の太さも、こんなにも太いです。僕のとちょうど同じ太さと堅さです。長さは、こんなに長くはありません。試してみたい女子は、一度ご連絡をお待ちしています。いいわ、いいわ、、、あ、ステキ、、、こんなの初めて、と、みんなそう言います。




セットしてみると、こんな感じになりました。








これは、倉庫なので実際にお客様のお宅へと搬入に行きました。








名古屋駅付近にあるステキなマンションの一室に、ROBINの家具たちが勢揃いしているお宅です。







そのお客様のお宅にセットしてみました。





ステキです。お客様も喜んでくれました。







写真は、少ししか撮っていませんが、すべての部屋にROBINの家具ですべてコーディネートされている素晴らしいお宅です。







もう、何度搬入でこのこのお客様のおうちに家具を運んだ事でしょう。4回程行っています。







ソファーだけでも、結構な大きさがるソファーが2個もあるんです。







ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。







カエルと戯れる、僕の一日でした。







カエルさんを踏みつぶしたかどうか、、、気になる方はクリックしてみて下さい↓その姿が、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿