2010年6月8日火曜日

偽りをどう取り除くか。



『偽りについて』を、最近の集まりではずっと話をしていた。






人は、偽ると疲れてしまう。






子供の頃は、偽らず天真爛漫だった人間も、






徐々に、人と違う事をすると怒られてしまう。






みんなと一緒の普通を叩き込まれる。






出る杭は打たれるのだ。






そんな生き方をしていると、人の目を気にするようになり、偽りが当たり前になり自分が偽っているかどうかすら、まったく気づかないまま生活している人も多い。






人間は、このように子供の頃から今までに身につけた『トラウマ』に気づき、それを取り除いていくことこそ人生なのではないか?






偽りだけじゃなく、他にもたくさんのトラウマがシミとなってこびり付いている。







それを、いかに取り除き、生きやすい人生を手に入れるか。






その第一歩が、その『トラウマ』に気づく事。






それに、気づき、どう取り除くのかを考えるのが足立塾の茶話会。






他にも、たくさんのコースを用意している。






メールセミナー的なものとかも、用意していく。





問い合わせは、こちら↓







ついでに、クリックはコチラ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿